【令和8年8月号】もろけん新聞「20年後の自分に会う?!」
こんにちは!
先日、横尾さんからもらった羊かんをごちそうになり
「そう言えば婆ちゃんがよく食べさせてくれてたなぁ」と
小さい頃を思い出して懐かしい気持ちになった諸富賢一です(^^)!
8月と言えば夏休みです
ついアイスを食べすぎて「今年は暑いから仕方ない」が
毎日の口ぐせにならない様に気をつけて下さいね(^^;
20年後の自分に会う?!
7月22日、ボランティアクラブ用の名刺を修正してた時の話です。
納戸さんに、こんな事を聞いてみました。
もろけん「この前のポスター評判でしたが、全部一人で作ったんですか?」
納戸さん「そうばい!チャットで意外と簡単に出来るとせん(^^)」
もろけん「えっ!全然合成した感ないですよね!」
納戸さん「ちなみにモロケンちゃんの20年後の顔みてみるね?」「ほら」
もろけん「えっ!俺のジィちゃんそっくりですよ!」
納戸さん、肌の手入れを今からしてみようと
思いたたせてくれて、ありがとう。
・・・もろけん新聞の由来・・・
小学生のころから親しい友人たちから「もろけん」と呼ばれていました。
そこであなたにももろけんとよんでもらえたら・・とこのタイトルにしました。
特技:書道(二段。ただし小学校4年の時)・晩酌(無意識に年中無休)くよくよせずに気持ちをリセットすること。嫌だったことはすぐに忘れられる
