諸富建設

スタッフブログ

クリナップのシステムキッチン[S.S.]|福岡県大川市の諸富建設

endroll

2013年 10月 17日 (木)

WS000210

キッチンの原点へ、そして、頂点へ。

こだわりのクラフツマンワークから生まれるワークトップ、シンク、扉。

機能、収納を極めた、フロアコンテナ、キャビネット、S.S.サ一ボ。

至福の道具と呼ぶにふさわしいキッチンへ。満足と幸福の時間が、ここから始まる。

WS000212

ステンレスキャビネット

S.S.の基本的な特徴は、骨組みすべてをステンレスでつくりあげた、ステンレスキャビネット構造。この構造が、カビ、錆び、臭いをよせつけず、日本の湿気からキッチンを守る「基本体力」になっている。

WS000215

WS000216

キャビネット内部を足元までフル活用するコンテナ、奥まで有効に使えるスライド収納など・・・。
S.S.では、たっぷり収納できることはもちろん、適材適所の収納機能を徹底的に追求しました。
WS000219

料理の流れから行きついたゾーン思想

縦の空間を「収納」の面から、横の空間を「作業」の面から考えてキッチンをゾーン分けし、クリナップは独自に画期的な収納 システムを開発しました。少ない動作で手が届くハンドエリアには、ワークゾーンとして日常よく使うものを収納。スペースのムダや作業動線のムリが軽減さ れ、より快適なキッチンを実現します。

WS000220

汚れや水はね、水音などを気にせず料理を楽しめる機能が、効率のよいキッチンワーク、家族とのにぎやかなひとときを実現します。

WS000222

クリーン

WS000223

排水口のお掃除がさらにラクになりました。一枚のステンレスで、排水口まで一体成型。繋ぎ目がないのでお掃除ラクラク。クリン網カゴもオールステンレスです。ステンレスはクリナップ独自の「eコート」加工。汚れがつきにくく、スッキリ落とせます。

eコート(セラミック系特殊コーティング)で水アカすっきり!

 

サイレント

精巧なエンボスでキズがつきにくい!目立たない!

WS000224

今まであきらめていたシンク底面のキズ。美・サイレントシンクでは、エンボス加工を施し、よりキズがつきにくく、万一キズがついても目立ちにくくなりました。

 

 

 

シンク底面の半球状の凹凸(エンボス)が、食器類とシンクが接する面を減少させます。そのためこすれキズがつきにくく、さらに、キズを目立ちにくくします。

 

 

 

 

キッチンリフォームをご検討の方、キッチンリフォームなら福岡県大川市の諸富建設にお任せ!

 

 

 

 

 

 

«

»